映画「映画 きかんしゃトーマス おいでよ! 未来の発明ショー!」公式サイト » ジャルジャル後藤さん、新キャラクターのサニー役で声優初挑戦!!

ジャルジャル後藤さん、新キャラクターのサニー役で声優初挑戦!!

2020/12/25 12:06 up!

映画に新登場する、悪だくみにまきこまれたきかんしゃ「サニー」役のボイスキャストに、
ジャルジャルの後藤淳平さんが決定!

サニーは2人組の泥棒、バズ&バーニーの悪だくみの仲間として、未来の発明ショーが開かれるソドー島にやってきた蒸気機関車。発明品を盗みだす企みに協力しますが、本当は皆の役に立ちたいと願っています。

後藤さんが声優に挑戦するのは本作が初めて!


【後藤淳平さんコメント】

自分もトーマスを観て育ち、いま自分の子どもたちもトーマスを観ています。親子ニ世代に渡って観ている作品に携われて最高に幸せです!
サニー役ということで、今の期間だけは子どもたちに「パパ」ではなく「サニー」と呼んでもらうことにします。サニーになりきった上でアフレコに臨みたいと思います!

*****

「❝一見不愛想だけど本当は心根が優しく、悪事から抜け出したいと悩んでいる機関車❞という複雑なキャラを、親しみやすく演じて頂けそう」とオファーしたところ、快諾いただきました。

二人の男の子の父親でもある後藤さん。世界最速の超特急・ケンジ役の賀来賢人さんと共に、パパ同士の強力タッグで『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』を盛り上げます!

お2人が演じる新キャラクターが活躍する映画の完成を、どうぞお楽しみに!